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インタビューのプロだから、生活者の声を的確に汲み取る


  • グループインタビュー、デプスインタビューは、対象者の想い、背景、実態に関する「質的情報」を丁寧に汲み上げ、構造的に見ることのできる調査方法。RINGOは、実績と経験が豊富なメインモデレーターの東を中心に、一般社団法人日本リサーチ協会に所属する信頼度の高いモデレーター(プロのインタビュアー)を登録している企業です。

  • 定性リサーチの企画、実施はもちろん、調査の進め方支援や対象者召集(リクルート)条件のアドバイスなど、基礎的な考え方や実施上のサポートなど、クライアントが、「今、必要としていること」に的確に、キメ細やかに対応いたします。
  • 特に定性経験の少ないクライアントが、「何から始めればよいのか」「実施のポイントは何か」といった具体的方法について、その実施プロセスごとに、Reason Whyの理論を含めアドバイスさせていただけるのが特長です。(単なるスタッフ派遣ではありません。しかもアドバイス料金は無料)
  • インタビュースキルを活用し、CM撮影で生活者のナマの声を引き出すテスティモニアル・インタビューや、ワークショップのファシリテーターなどにも対応いたします。
    <東のテスティモニアル・インタビュー事例:台本は一切なしで、生活者の生の声をナチュラルに引き出していると好評>
    https://www.youtube.com/watch?v=qzSHV64Tr4U
    ※外部にリンクします。
  • 近年、超高齢社会におけるシニアマーケットを把握したいというクライアントニーズが高まっています。しかし、現実にはシニアの声を的確に汲み取り、痒いところに手が届くリサーチはなかなかできていないのが現状。当社では従来よりシニア層の調査を得意としており、その研究や開拓に向けたエキスパートとして、高い評価を受けています。
  • 企業活動に関わるマーケティングテーマはもちろん、最近では行政サービス(社会福祉分野、行政システム)などの社会ニーズの把握や、医療、教育の分野にもお役立ていただいています。
  • ドクターインタビュー、BtoBインタビューなど、専門的な分野のインタビュー経験も豊富。常にマーケティング課題を意識し、調査目的に的確に応え、クライアント満足度の高いインタビューを実施するのが特長です。
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聴く力、発見力、スピード感が武器!

聴く力、発見力、スピード感が武器!

グループインタビュー、デプスインタビューなどの定性調査を始め、インタビューの実施においては、インタビュアー(司会者=モデレーター)の経験、技術、資質がマーケティングリサーチの結果に大きく影響します。特にインタビューにとっては「聴く力」が非常に重要になります。これは、「言うは易く行うは難し」テーマです。

聴く力、発見力、スピード感が武器!

打ち合わせの現場でも、インタビューの現場でも、お互い同じ人間なのだから、人は必ず「気持ち」でつながっていける・・・このポリシーですべての人と向き合い、多くの経験を重ねているのが、RINGOのインタビューの特長です。
コミュニケーションの質が問われる現代、インタビューの実施には「聴く力」をもったインタビュアーの存在が重要ではないでしょうか。

聴く力、発見力、スピード感が武器!

RINGOのインタビューは、皆様に驚きと発見、そして深いご納得をいただけると自負しています。インタビューが終わった後、必ず建設的な希望を見いだせる・・・それがRINGOのインタビューの醍醐味です。
さらには、難しいテーマや緊急性を求められるインタビューの実施やレポートが必要となった時に、経験と蓄積されたノウハウを活かし、即対応できるのも強み。
そんな場面が発生したら、安心してお声掛けください。

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