たんぱく質の摂取量|定性調査のことならRINGOにお任せください|定性調査・マーケティングリサーチ・インタビュー

先日、ある食品に関するセミナーで、女子栄養大の本田京子先生から「たんぱく質の摂取量は減少傾向にある」 という
話を聞きました。実は、こんなに飽食の時代と言われるのに、摂取カロリーも減少していて、平均で S21年 1903Kcal、 
H25年 1870Kcal だそう。 で、たんぱく質の摂取量は1995より2010年の方が全世代平均で18%減少しているらしいです。

ジムに通い始めてから、たんぱく質に興味津々で、運動後30分以内(吸収率が高いらしい)に、ザバスプロテインを
ゴクゴク飲んでます。 最近、ザバスミルクのグレープフルーツ味が発売されましたよね。おいしいです。
今まではザバス・アクアプロテインの グレープフルーツ味(パウダー)を水に溶かして持って行ってましたが、ザバス
ミルクはコンビニで150円だから手軽ですね。
http://www.meiji.co.jp/dairies/milk_drink/savas-milk/

で、次に明治から絶対出てくると予想するのはザバスのプロテインバー。今出ていないのが不思議ですが、ザバス
プロテインの ターゲットは、現在はコアなアスリート。でも、これだけ高齢化と栄養バランスの悪い時代、市場として
放っておく手はないと 思われます。ブランドイメージの事情などがあるのでしょうが、おやつにもできる、ドライな
プロテインバー、早く出してほしいです! その際、ローンチのコンセプト受容性リサーチ、いつでも承ります!(笑)