お一人さまランチ|定性調査のことならRINGOにお任せください|定性調査・マーケティングリサーチ・インタビュー

出張に出ると、ご飯をどうするかという問題があります。本日はお昼時に現地に着いたので、
どこでランチにしようかな・・・と考えつつ移動していたら、ホテルに着いてしまった。(笑)

で、荷物を預かってもらい、会場近くのうどん屋さんに入りました。ビルの1階の奥まった
ところにあるので、初めてだと入りにくそうですが、大丈夫、こういう店は家族でやって
いたりするので、逆に安心です。案の定ご夫婦二人でやっていて、私が入っていくと
親父さんは居眠りしていました。(笑)

鴨南蛮を注文しましたが、鴨に薄く片栗粉がついて、ちゃんとのど越しやつゆの吸い方を
意識した処理がされていて、さすが関西のうどんは手抜きがないのだなと思った次第です。

ちなみに、時間が遅めのランチだったので、客は私ひとり。文字通りお一人さまでありました。(笑)