はじめてのグルイン|定性調査のことならRINGOにお任せください|定性調査・マーケティングリサーチ・インタビュー

はじめてのおつかい…ならぬ「はじめてのグルイン」。
実はRINGOには、グループインタビュー・デビューのお問い合わせが多いんです。

たとえば、グループインタビューについて「聞いたことがある/情報としては知っている/
/見たことはある」が、自社で実施したことはないという企業様からお問い合わせいただき、
実施に至るケースはかなりあります。

お問い合わせ時点では
☆うちのような規模の会社でもできるかな?
☆予算は、ほんとのところどのくらいかかるのかな?
☆何から手をつければいいのかな? 自分たちの役割は?
☆ちゃんと意味のある結果が得られるのかな?
などなど、やってみたいけれど、不安が渦巻いていることも。

また、
★大手の調査会社に相談するのは敷居が高い/見積りも高そう
というホンネの事情も、率直にお伝えしてくださるケースもあります。

RINGOは小さな会社ですが、この業界で30年、様々な企業様と関わってきましたので、
それぞれのお客様のご事情を最大限に汲んで、最高のコストパフォーマンスで
調査目的とマーケティング課題に答えられるよう、知恵を尽くします。

で、一度やってみると「生活者のホンネ」に触れられることが楽しくなり、ハマって
リピートされるという企業様も時々。(笑)
「グルインなるものをやってみたいな~」と思われた場合は、まずはお気軽にご相談
くださいね。