CVSの冷凍食品

先日セブンのことをネガティブに書いたので、今日は挽回編。(笑)

グルインは夜の実査が多く、お弁当を用意していただいても、準備や時間的な状況で
食べないで帰ってくることも結構あります。
で、そんなときコンビニに寄って商品をチェックしながら買い物するのが案外楽しみ♪(笑)

以前から、コンビニの冷食って意外と安いなあと思いつつ、買うきっかけもなかったのですが、
昨日おにぎりの棚が品薄だったので、「だし香る五目ごはん」というのを買ってみました。
http://www.sej.co.jp/i/item/300301410109.html?category=186&page=1

で、家でチンして食べたところ、おいしいじゃん!量も150gと、一食としては十分。
国産野菜使用で108円(税込)ということは、おにぎり1個より安いですよね。
JA佐賀の製造、マルハニチロの販売(セブンとの共同開発)

使用原料「国産野菜」はポイント高いし、鶏肉は書いてないから海外(中国かブラジル)かも
しれませんが、もしかしたら佐賀だから、地元のブロイラーのものを使っているかもしれません。
まあ、それなりに大手ですから、管理体制は信頼しています。

これは「リサーチャーが選ぶ普段着の食品」シリーズにいれてあげよう!(いつシリーズに?)(笑)