今日は何の日?|定性調査のことならRINGOにお任せください|定性調査・マーケティングリサーチ・インタビュー

今日は何の日?・・・8月10日、焼き鳥の日だそうです♪(初めて知った!)

焼き鳥ってみんな好きですよね。よく買うのは、モモネギ、モモにんにく、レバーなど。
焼き立てなら塩がいいですが、デパ地下や商店街の焼き鳥屋さんで買うものは温め直すことが
多いので、そうなるとタレの方が味が安定していると思いますがいかがでしょうか。

鶏といえば、「もも」や「ささみ」はたんぱく質が豊富です。いつもマイトレンドのたんぱく質の話
ばかりですが、ささみの燻製はあっても、ささみを使った他のおつまみやお菓子はないんですよね。
なんでだろ?原料は安いし、干してドライに加工すればいろんな味付けができて「たんぱく質たっぷり
のおやつ」になるのに。子供にもシニアにも筋トレマンにもウケそう。誰か早く開発してください。
(どこかに提案しようかな)(笑)