ホテル代高騰|定性調査のことならRINGOにお任せください|定性調査・マーケティングリサーチ・インタビュー

来週、地方に出張する仕事があるのですが、ここのところのホテル代の高騰はすごいですね。
1年前と比べてホテルによっては3倍ぐらいしているところもある印象です。
インバウンドも大いに影響していそうな感じ。強気~(汗)

最近のビジネスタイプのホテルは、とても多様化していますね。枕に凝ったり、朝食バイキングが
無料だったりと様々。

チェックインが遅く寝るだけの用途なら立地で、朝出る時間に少し余裕があるならおいしい朝食を
いただくいてから仕事先に向う・・・というように、一口にビジネスといっても出張のスタイルも色々で
選び方も多様化しているからということでしょう。

で、私はというと、実査の終了時間がかなり遅く、翌朝早いので、当然「立地重視」で選びました。
でも、朝ごはんもちゃんと食べますよ♪(笑)