健康系の雑誌|定性調査のことならRINGOにお任せください|定性調査・マーケティングリサーチ・インタビュー

ジムでエアロバイクに乗るとき、いつも雑誌を読むことにしています。運動をしながら頭を使うと
脳にいいらしいので。(笑)
ジムに置いてある雑誌の中には、今までみたこともないようなスポーツ科学の業界誌などや
ドクター向けの雑誌などもあり、とても興味深いです。

で、読みやすくてちゃんと作ってるなという印象の健康系の雑誌は「日経ヘルス」です。
ファッション系やトレンド系の雑誌が健康・美容の記事を特集すると、ノウハウばかりで
「なぜ?」という突き詰めが浅いですが、日経ヘルスは身体によいとされるモノやコトの
背景や理由をかなり丁寧に書いてます。また、最近の研究などによる学説も紹介したりして
結構読みごたえがあります。ちょっと1冊に盛り込み過ぎでもったいなくないか?(笑)っていう
ぐらい、しっかり書かれています。

その中に「梨とセロリのスムージー」というのが紹介されていたので、近々作ってみます。
いただいた梨があるのですが、りんごはいくらでも食べたいのに、梨はなぜかなかなか
消費されなくて・・・(^^;) スムージーなら、一度にたくさん使えて消費に貢献しそう。
どんな味か期待大!